癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆老犬 姫ちゃん(柴犬) 若返り~~~☆

姫ちゃんマッサージ
あたくしマッサージお気に入りですのよBy姫ちゃん

みなさんアロハ~~今日は少し暖かさを感じますね
本日は2月3日節分の日
旧暦で言うと明日から新しい一年が始りますね
年令を重ねてくると・・・
一年がとっても早くて

沢山の悲しいお別れを経験していくと
ほんと時間を大切にしなくてはっ と思います

そんな風に感じる方も多いのか セブンヘブン ドッグセラピスト養成講座スクールでは
去年末から新年にかけてスタートした新しい生徒さん達が早くも
「ドッグスマイリスト認定テスト」を無事に終了!!合格!!

2級のセラピストコースに進んでいます

お勉強を頑張るのはもちろんですが日々の生活にドッグマッサージやアロマを取り入れて
愛犬さんとのより充実した生活をすでに満喫されてる方もいて益々勉強に力が入ります
すでに達人の技でマッサージを満喫中のメイちゃん
メイちゃん撃沈
メイちゃんマッサージ
かわゆす~~~

そんなわんちゃんのひとり 柴犬姫ちゃん&姫ママ
姫ちゃんマッサージキリリa

姫ちゃんはただ今12才でシニアなのですが幼い頃から関節に炎症があり長い間ステロイド系のお薬を飲み続けていたそうです
高齢になり薬の内臓への影響も気になりつつ・・・でも少し薬をお休みすると痛みのせいなのか全く動かなくなったり薬を飲んでいてもじっとしている事が多くなって
「何か姫の為に出来る事はないのかな。。。」と思っていた姫ママさんが12月に姫ちゃんと体験教室に来てくださって その面白さと奥深さに俄然やる気になってスクール入校が決まったのです

そんな姫ママさんが最初に「おやっ??」と思ったのは体験教室のその日の夜の事
どうも家に帰ってから姫ちゃんがいつもよりあきらかに元気でテンションが高かったそうで
「よっぽど嬉しかったんやな~~」なんて感激していたら・・・

なんとまぁ~~姫ちゃん その次の日も朝から元気


なので薬を抜いてみた所 今までなら痛みで動けなかった姫ちゃんがやはり夜まで元気
「気分の問題じゃなくてマッサージがよかったのではないかっ??」と感じてその日から頑張ってマッサージを続けていた所

それ以来ステロイドのお薬は一切飲ませていないのだけど 痛がる様子もなくすこぶる元気な姫ちゃん

最近では一緒に暮らすにゃんこさんを追い掛け回して「猫パンチ」されてもしつこく追い掛け回して遊んだりして
12才にして 犬生満喫中~~!!
「こんなに元気な事が無かったからすごく嬉しいのですが。。。今まで気にした事ないけど最近ではちょっとご近所に迷惑になってないか心配になっちゃって」
なんて嬉しい悩みが出来たみたいです

って言うか。。。思わずおけいはん
「そんなに元気なん??近所迷惑が気になるぐらいに元気なん??ほんまに?」なんて聞き返してしまいました(爆笑)
若い時も吠えるほどの元気さはなかったそうで、最近では張り切って番犬までするようになったそうです

その変身振りに改めておけいはんも「やっぱマッサージは必要なんや~~」なんて思いました

元気になった姫ちゃんは運動量が上がったのでスクールで久しぶりに見ると
カラダが引き締まり毛艶まで良くなってほんと若返っていました

体験教室の時はやはり足元がおぼつかづ、とぼとぼ歩きで幼い顔とウラハラの「おば~ちゃん」を感じたのですが、歩き方も活発になっています

ドッグアロママッサージを取り入れてその劇的な姫ちゃんの変化を体験した姫ママさんは
そんな自分の経験や感動を広く伝えていきたいとより勉強に力が入ってはります

「好き」を「仕事に」出来る素敵さはもちろん

今の大切な愛犬さんとの暮らしがより快適な暮らしになっていくのは本当に頑張り甲斐のあることだと思います

スクール3月スタート生さんの募集も始っています

時間を大切に

今年こそは一味違う「一年間」にしてみませんか~~~!!

お問い合わせ&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓
Seventh Heavenアロハなホームページはこちらからっ!!

アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ケイマナ.net

資格と仕事.net



 サロンで人気の商品ラインナップ!!こだわりの品揃えです↓
アロアロショッピングセンター


ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです