癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆ご長寿の秘訣。。。おけいはん熱く語る・パートわん☆

20050114_0032_0000_20111108163025.jpg
あぁ~~~さぶっ By 冬のソナタ風(古っ)しったん

みなさんアロハ~~
今日はとっても寒いですね
なんだかやっと季節にふさわしい気候になってきましたが。。。
ついこないだまでは仕事中には暑くて半袖で張り切っていた私。。。
急激な変化に体がついていけるのか??
いささか不安のあるおけいはんです

体調を崩し気味のみなさんもくれぐれもご注意下さいね

さてさて日々の「ドッグアロママッサージ」のイベントやサロンでの出来事は最近はスタッフのみんなが はりきってブログをアップしてくれています

なので。。。おけいはん自身もブログを見るのが楽しみになっている今日この頃ですが。。。笑

先日「一緒に生活20年」にうちのしったんの事書きました
なんだか水野家はご長寿一家で 3年前に虹の橋に向かった長にゃん大介君も
19才と8ヶ月のご長寿にゃんこさんだったのです
PB230347_20111108163342.jpg
15歳の頃の 大介君

お客様とそんなうちのコ達の話になると必ず

「どうしたらそんなに長生き出来るのですか?さすがやわ。やっぱりご飯(フード)いいのあげてえるの?マッサージしてあげてるの?きっとお金と時間かけてるんやろうね~~~」etc…

なんて質問攻撃になります

その度におけいはんタジタジ(汗

もちろんアロマなしでマッサージは毎日やってますが それもここ5~6年ぐらいの事

うちのにゃんこ達を我が家に迎えた頃は(ノラ猫さんを引き取りました)今から20年も前の事

その頃は にゃんこさんやわんこさんを取り巻く環境は全く今ほど充実していなくて。。。

みなさんが想像するほど すごい事はやってこずでして。。。

すごい答えを期待しているみなさんからの質問攻撃に申し訳なくてタジタジ(汗)
しちゃうのです

逆に言えば。。。

そんな大それたすごい事ではなくて、ほんのちょっとした「工夫」や「心がけ」や「意識」の違いだと言う事なのですよ

そのちょっとした違いは全て「いつまでも元気でいてね」の愛情

なのでみなさんも「愛情」をすでにたっぷりお持ちなので愛犬さんや愛猫さんを元気で長生きさせる事

出来ると思います

もちろん 少しの「知識」「意識」を知る、学ぶ事は不可欠です

なので暫くは セブンスヘブンの日々ブログ はスタッフに任せて

ご長寿一家の育ての母 おけいはんとして

そしてプロの ドッグセラピスト アニマルアロマエステシャン ホリステックケアカウンセラーとして。。。

ほんのちょっとした 違い が 大きな違い を生んでくれる

日々の過ごし方 考え方  ケアーの仕方

を思い切って連載風に綴っていきたいな~~~なんて思いますのでお楽しみに
(あっ。いささか。。。若干不定期ですが。。。ご了承下さい)

次回はおけいはんが重視しているほんのちょっとした「違い」

「ホリステックケア」について

今では広く聞かれるようになった動物の「ホリステックケア」
セブンスヘブンでも取り入れ、スクールも行っている
「ドッグアロママッサージ」もこの「ホリステックケア」の一つです

セブンスヘブンのお店のサブタイトル
~ホリステックケアサロン For LADY&DOG~ 女性とわんちゃんの為のホリステックサロン

サロン2階では女性の為のケアサロンもやっているのですね]

そうなのです!!女性の「美」と「健康」「アンチエイジング」にもこのホリステックの概念はとっても大切

それほどまでにおけいはんがこだわっている。。。

そもそも「ホリステック」ってどういう意味??

「ホリステックにお世話する、手入れする(ケア)」ってどういう事??

なんて事を語ってみたいと思います!!

お楽しみにね~~~♪

被災動物受け入れ中!!ドッグマッサージスクールの売上金の一部を寄附させて頂いてセブンスも応援してます
詳細はこちら!!↓↓↓↓↓
動物の孤児院~ハッピーハウス~(NPO法人アニマルトラスト)

■お申し込み&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓

0905seventh_banner.jpg

DECコラボ 「ドッグヒーリングケアーブログ」
DHC_convert_20111102150939.jpg

アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■ケイコとマナブ.net(リクルート)

↓↓↓スクール資料がそのままダウンロード出来るようになりました↓↓↓
■資格と仕事.net

■サロンで人気の商品ラインナップ!!こだわりの品揃えです↓
アロアロショッピングセンター







ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです