癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆愛犬さんとの「それぞれの物語~ストーリ~」スクール生編☆

DSC_0156.jpg
感動でちっ By ベリーちゃん

みなさんアロハ~~~
昨日とはうって変わって、今日はなんだか寒いですね~~
まだまだこたつラブの毎日のおけいはんです

さてさて昨日のスタッフ古ちゃのブログにもありましたが。。。
去年末から引き続きセブンスヘブンのドッグアロママッサージスクールはとっても
熱いです
2月のスタート生さんも早々に決まり、体験教室もどんどん入ってきています
愛犬さんやわんちゃんを大切に思う仲間が増えるのはほんとパワーいっぱいで
嬉しい限りです

そんな中で去年からスタートしたクラスの授業で、久しぶりにおけいはん

泣きました。いや・・・泣かされました  ってご本人さんはおけいはんを泣かせようなんて気持ちはこれぽっちも無いのですけどね

その「思い」にうるっときちゃいました。
同じ思いの方に何かあたたかいパワーを与えてくれるのではないかと思って紹介させて頂きます

ドッグセラピスト2級の授業の中には認定後の体験教室開催に向けての「ビジネススキル」の授業があって、それぞれがみんなの前に立って 教室を意識したお話をする「ロールプレイング」があります

その時にインストラクターとして自己紹介をするのですが、これがね
毎回感動があったりします

「なぜドッグマッサージを勉強しようとおもったのか?」などを折り込んだお話になるのですが・・・

みなさんそれぞれに
「愛犬さんとの物語~ストーリー~」があるのですよね

今回の生徒さんは去年から受講中の現役の大学生さん

いよいよシニア期に入りだした愛犬 メープルちゃん・9才(ゴールデンレトリバー)の為に

ドッグマッサージのお勉強を始めようかなと考えていたのだけど、セブンスヘブンまでは遠いのもあった(京都)中々一歩が踏み出せずにいた矢先に。。。

不慮の事故でメイプルちゃんは虹の橋に渡ってしまったのです

思春期の頃から姉妹のように育ってきたメイプルちゃんとの突然のお別れの悲しみを抱えつつTさんは、彼女にしてあげたかったマッサージのお勉強にセブンスヘブンまでやってきてくれました

家族として過してきた「大切な小さな命」とのお別れは、計り知れなく大きいのです

2にゃんを虹の橋に見送った私はあまりにも分かりすぎてその事について掛ける言葉も見つからず。。。
ただただ少しでもTさんの悲しみが癒されるようにと見守る事しか出来ませんでした

Tさんはいつも笑顔でその悲しみを見せる事はなかったのですが、だからこそ
「他のわんちゃんを見て辛くないかな・・・」とか、色々気になっていましたが・・・

昨日のロープレでの「物語~ストーリー~」は、私自身がサロンやマッサージのスクールをやっていて本当に良かったと思わせてくれて・・・
そんなTさんやスクール生さんの
「思い」を発揮できる場所をもっと沢山作っていかなければと
「気合い」を入れてくれるものでした

TさんにもOKを頂いたのでご紹介させて頂きます



セブンスヘブン認定 ドッグセラピストインストラクターTと申します。よろしくお願いいたします

実は私にはめえぷると言うゴールデンレトリバーの家族がいました。
しかしこの子は9歳で虹の橋を渡ってしまいました。
まだまだ一緒に居てくれると思っていましたし、いずれこの子に訪れる老後をゆっくりと
安心して過させてあげたい、その為には自分に何が出来るだろう・・・と。
そんな思いでドッグアロママッサージに興味を持ち始めた矢先の出来事でした。

もっともっとしてあげたかた事・・・後悔が沢山ありました。
でも自分自身が悲しみを乗り越える為にも幸せな家族(小さな命)を増やす為にも頑張りたいと思いました。
ドッグアロママッサージによるわんちゃんへの癒し、そしてスキンシップを行う事は
わんちゃんの心の声に耳を澄ます事でもあるんです。
そうする事で、飼い主さんとわんちゃんの間により強い絆が生まれ、わんちゃんも飼い主さんもお互いがもっともっと幸せになるためのステップになると考えています。

私は今、新しい家族を迎えようと準備を進めている所です。
保健所で保護されていたやんちゃなパピーさんで、私は彼女が家にやってくる日を心待ちにしています。

そして勉強したアロマやマッサージ、ストレスケアーなども取り入れて、一日でも長く、一緒に楽しく暮らしていけたら と思っています

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

みなさんそれぞれに「愛犬さん&わんちゃん」との物語~ストーリー~=思いがある

それを大切にし、自分達の技術や知識で支えていけるよう

スタッフ一同 益々頑張らなくてはと思います

悲しみを乗り越え、新しい家族を迎える気持ちになれた事、そのわんちゃんを里親募集で迎える事
Tさんご家族の決心に少なからずスクールが後押し出来たみたいで、そんなお話を聞くと
本当にSeventh Heavenをやっていて良かったな。と感激します

頑張ります





被災動物受け入れ中!!ドッグマッサージスクールの売上金の一部を寄附させて頂いてセブンスも応援してます
詳細はこちら!!↓↓↓↓↓
動物の孤児院~ハッピーハウス~(NPO法人アニマルトラスト)
■お申し込み&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓

0905seventh_banner.jpg

DEC主催 「ドッグヒーリングケアーブログ」
DHC_convert_20111102150939.jpg

アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■ケイコとマナブ.net(リクルート)

↓↓↓スクール資料がそのままダウンロード出来るようになりました↓↓↓
■資格と仕事.net







ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです