癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

おこしにつ~けた~き~びだ~んご~~♪

こんにちわ☆
またまた登場「モモ太郎」です☆
2012_0407_191005_123.jpg


岡山が遠征出張ではなくなってきている古川です。
「岡山?近い近い
「広島が遠い?なんで?」
こんなこと言えるようになりましたよ~

まさか、ドッグマッサージを通じてこんな面でも
強く?なれるなんて・・

恐るべし「ドッグマッサージ」・・笑



では もっともっとマッサージのすごさをレポートしてみたいと思います



それは アミーゴ大安寺店にて起こりました・・


なにやらドッグマッサージで歯みがきトレーニングができるとのこと。
2012_0414_110059_416.jpg

うむうむ。。

どんなものかしら~~
2012_0414_111412_953.jpg

これで歯みがきできるのかな~~
2012_0414_111846_434.jpg

ねえねえ。なんだか気持ちよくなってきてない?
2012_0414_111902_344.jpg


あたし・・もおだめだ~~・・
2012_0414_112215_474.jpg


ぼくも 気持ちよくなってきた~・・
DSC_0478.jpg



「ここがチャーーーンス!」




あれ?歯みがきされてる?
2012_0414_113002_264_20120417120639.jpg

口元さわられてるのかな?
2012_0414_114017_193.jpg



これです。


わんちゃん達自身が何かわかんない。気持ちぃぃ~。のときに
歯みがきをしちゃいます

ここでもし わんちゃんに歯みがきがバレてしまったら、
またマッサージに戻るだけ

こうして、少しずつ慣らしてあげることによって、
わんちゃんへの負担&ママさんが歯みがきをする難しさとも
おさらばすることができますっっ



恐るべし・・・「ドッグマッサージ」



2012_0414_120017_272.jpg


おわったあとは この通り

ママさんのひざの上で まった~り~~





2012_0414_141733_209.jpg

8ヶ月のコーギーちゃんだって・・

このとおり

2012_0414_143605_919.jpg
2012_0414_143728_512.jpg


まった~り~しながら歯みがきしちゃってますっ




この日はわんちゃんが一緒ではなかったけれど、
愛犬のために歯みがきマッサージを覚えたい!っとご参加くださった
飼主さまもいらっしゃいました



そしてこの日は もう1つマッサージの“すごさ”
発揮されました。。



秋田犬のbabyちゃん
DSC_0482.jpg

5ヶ月とはいえ、おおっきなカラダなのが秋田犬

でもでも、マッサージをしてみると・・


あっ・・なんだかやばそお・・
2012_0414_161528_404.jpg


2012_0414_161450_018.jpg
2012_0414_161610_396.jpg


やられちゃいました
2012_0414_161823_667.jpg



これからもっと大きく成長してくれるわんちゃん。
この先もずっといい関係性ができるように。。っと、
Babyドッグマッサージ教室にご参加くださいました

パピーちゃんのときにスキンシップの1つとして、カラダの色んな部分を
マッサージを通じて触れていきます。

母犬が仔犬にとる行動を取り入れたマッサージになっているので、
わんちゃんの本能のまま受け入れてくれます





そして 続きましてアミーゴ妹尾店

2012_0415_120212_715.jpg

とってもお若いカップルさん。
わんちゃんのこれからのために・・っと、
彼氏さんも一緒にご参加くださいました

すばらしいですよね


ぼくちん 歯みがきできるかな?
2012_0415_120247_046.jpg


っと、まだ6ヶ月のパピーちゃん


お顔って 触られてもいやぢゃなぃんだね
2012_0415_122254_535.jpg


歯みがきは少しずつ頑張っていきましょうね
あせらないのが1番大事っ




そして、前回もご参加いただいた、妹尾店スタッフさん

とっても元気なプードルちゃんなので、
マッサージで落ち着かせたい!っということでのご参加☆

ほうほう。ぼくをマッサージで落ち着かせるとな?
できるかな~~~?
2012_0415_140757_974.jpg

ちょ・・ちょっと待ってくだちゃい・・
なんだかここちよくなってきました・・
2012_0415_142104_783.jpg


前回ご参加時に覚えていただいたマッサージを、
トリミングの補助時などに行ってくださっていたスタッフさん。

なので、やっぱり手つきはすばらしい

ってことで、またまたマッサージでわんちゃん1人
やられちゃいましたっ



最後は柴犬くん

トリミングの爪切りですごく嫌がっていて、
わんちゃんへの負担が大きそうだったのでお声かけさせていただいたら、
足先&肉球ケア教室にご参加くださいました


2012_0415_154728_233.jpg


2012_0415_161807_181.jpg

お~~気持ちぃぃ~~
2012_0415_161958_601.jpg


先生 ありがとう
2012_0415_161915_321.jpg


ママさんもバッチリっ
2012_0415_162318_411.jpg





今回もご参加いただいたみなさま&みなわんちゃんに、
ご満足していただけましたっ

「犬にマッサージ?必要ないょ」

の時代はおわります。



マッサージを取り入れることで、癒しだけではなく、
できなかった「歯みがき」「足先&肉球のケア」「絆づくり」

全てが楽しく。ここちよく。できるようになるなんて最高ぢゃないですか??




みなさまもぜひ 体験してくださいねっ



そして 先週アミーゴ倉敷店にてご参加いただいた
キャバリア シェーラちゃんママが
妹尾店へ会いにきてくださいましたっ
とってもとっても嬉しかったです
とっても美味しいスイーツっの差し入れまで頂いて本当にありがとうございました

そして 去年イベントにご参加いただいた
ボーダーコリー アルトくんママがなんと!
Seventhのお店に遊びにきてくれましたーーー
残念ながらわたし達は岡山にいて会えなかったのですが、
とーーーても嬉しかったですっ
また遊びにきてくださいねーーー


もっともっとドッグマッサージを通じて、
たくさんの飼主さま&わんちゃんに出会えますよおに・・・





以上 恐るべし「ドッグマッサージ」レポでした





●今後のイベント情報●

4月
21日(土) アミーゴ高槻店
22日(日) アミーゴ箕面店
28日(土) アミーゴ鳴尾店
29日(日) アミーゴつかしん店


アミーゴさんは、大きなペットショップなので、
お買い物にもバッチリっ
他にはない、変わったおやつやおもちゃもありますょ♪


そしてそして


今月からは、ドッグカフェさんでも開催しますょーー


●4月19日(木)
 東大阪市 「ピース動物病院」
 わんちゃんと選んで作る♪アロマスプレー教室♪


●4月20日(金)
 神戸市 ドッグカフェ「バルビー」
 ドッグマッサージDE歯みがきトレーニング♪


●4月25日(水)&28日(土)
 芦屋市 ドッグカフェ「cafe彦」
 マッサージプチ体験♪
 プロのインストラクターが愛犬さんへプチマッサージ♪




魅力たっぷりのイベントが盛りだーーくさんっ


お問い合わせは、お気軽に♪
Seventh Heaven~セブンスヘブン~
担当スタッフ:古川
TEL→ 06-6726-1131










被災動物受け入れ中!!ドッグマッサージスクールの売上金の一部を寄附させて頂いてセブンスも応援してます
詳細はこちら!!↓↓↓↓↓
動物の孤児院~ハッピーハウス~(NPO法人アニマルトラスト)

■お申し込み&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓

0905seventh_banner.jpg

DEC主催 「ドッグヒーリングケアーブログ」
DHC_convert_20111102150939.jpg

アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■ケイコとマナブ.net(リクルート)↓↓↓スクール資料がそのままダウンロード出来るようになりました↓↓↓
■資格と仕事.net







ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング









Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです