癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆東京出張撮影の旅 佐藤貴紀先生と一緒!の巻☆

ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング



みなさんアロハ
お久しぶりのおけいはんでしゅ  あれっ??変なテンションでついつい赤ちゃん語に
なってしまいました
なんてったって先月 9月は遠く四国・中国から遥々セブンスヘブンのドッグマッサージをお勉強したい!!の新しいスクール生さんが「大阪へいらっしゃ~~~い」の授業から始まり、10月スタート希望の方の前向きパワーの入校や あれやこれや・・・
月末には急に決まった東京撮影出張!!
こ~~ふん冷めやらぬまま、帰ってすぐにスタッフ 末っ子廣澤ちゃんの
「こりゃめでたいっ結婚式」などなどテンションが上がる事ばかりでございましたの
そりゃ~もぉ~笑うやら涙やらこ~~ふんやら緊張やらで・・・
さすがのおけいはんもあかちゃん言葉にもなるでしゅよ

沢山ブログに書きたい事がありまするが・・・
スタッフはもちろん!!スクール生さん、お客様みんなが楽しみにしている
「祝!!東京撮影出張 WITH 佐藤貴紀先生」を何回かに渡ってお送りしたいと思います!!
ちなみに色々な関係上、放映に関する告知はもう少しだけお待ちくださいませね

まずはですね。
「ところで佐藤貴紀先生って誰??」なんて人生の半分を損してるもったいない皆様に
佐藤貴紀先生のご紹介

じゃじゃん~~~
佐藤先生PF写真

どやさ どやさっ(いくよ・くるよ風)
01141201_4b4e89211bab7_20121005183001.jpg
きゃ~~~でないっ??
中央病院佐藤先生

かっこいい~~~~~~でしょ??

ちなみに佐藤先生・・・お写真もさる事ながら「動く&しゃべる&笑う」リアル佐藤先生
もっとかっこいいのですよ

あっ。いけね~~~。ついつい佐藤先生となると「かっこいい」が先にきちゃいますが・・・
実はこの佐藤貴紀先生「動物は話せない」をコンセプトに予防医学、かかりつけの獣医師を持つ事の必要性をONE BRANDさんやその他多くのメディアやコラムなどで伝え続けている「情熱」一杯の素晴らしい獣医さん

若くして白金高輪動物病院の院長先生、続いて分院の中央アニマルクリニックを開業され、ただでさえ病院、イベント、執筆、まりもちゃんのお散歩とすんごく忙しいのに、ご自身もまだまだ獣医療を高めたいと多忙な毎日の合間をぬってあのっ!!東大へ研究、勉強に足を運んでいると言う。。。
スーパーマン!!なのです
獣医さんとしても素晴らしくこんなにかっこいいなんて
知らなかったあなたっ!損してたでしょ??

私が先生とお話して感動した言葉は・・・

「病気を治す事だけが獣医の仕事ではなく、病気にならないようにしていくのも大切な仕事なんですよね」

ほんまええ事言いはる。先生すごい 感動したっ!!
これこそが飼い主さんが求めている事ですよね
そして予防医学はドッグマッサージ含む「ホリスティックケア」が大切になってくるのです
人間のお医者さんもそうですが・・・癌やそれぞれの名医と言われる先生方はみんな最終的には予防医学に尽力を注いではります
ちなみに人間の方では「ホリスティック医師会」なんてのもあります
アメリカなどでは「やりがい療法」「ラフィングヨガ」などが、癌などの再発の予防の治療の一環として取り入れられているのです

それを佐藤先生、あの若さで気づいてはるなんて。。。

やるね!!

そんな佐藤先生実はセブンスヘブンのドッグアロママッサージのスクールの監修も先生ご自身がマッサージに興味があるとの事で快く引き受けて下さいました

そして今回の撮影は・・・
佐藤先生がインターネット配信の某番組を担当されると言う事になって、その中での一つのテーマ「わんちゃんの疲労回復」には獣医師から見ても「ドッグマッサージ」が良い!!
その中でも「セブンス式ドッグマッサージがいいよ!」とおけいはん事 このあたくし「水野」を指名して下さったのです
お話を頂いた時は・・・スタッフ一同「バンザイ三唱」したのは言うまでもない・・・

関東にも沢山のドッグアマッサージの先生いはるのにね

ありがたい&喜びの舞です ほんとに

でもとても急な話だったのと 遠いと言うので佐藤先生は遠慮がち・・・

「行く~~~~~~ 行きたいです~~~~!!行かせてください~~~~!!」
おけいはんの二つ返事三段活用は言うまでもない・・・

てへっ

って浮かれてる場合じゃなかったのです

その日から。。。

貴先生に会うための過酷なダイエット&セルフ美顔が始まった・・・・・

あっ。まだ浮かれてた  反省

ご指名頂いた事にふさわしい内容にしなければとおけいはんのプレッシャー&緊張はMAXに!!

張り切って番組内容の構想をお伝えした所・・・

「内容がGood!!」との事で当初5分ぐらいの出演予定が・・・

1番組 約15分 ドッグマッサージでいっちゃう事になりましたの

さっさっさすがのおけいはんも、ど緊張しました

台本なんて届いた日にゃ~~~すでに緊張でのどがカラッカラ

佐藤先生に会うためのダイエットなんて余裕はぶっ飛びましたのよ

どうなるおけいはん!!??

東京撮影出張 続編をお楽しみにぃ~~~!!




■お申し込み&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓

0905seventh_banner.jpg


被災動物受け入れ中!!ドッグマッサージスクールの売上金の一部を寄附させて頂いてセブンスも応援してます
詳細はこちら!!↓↓↓↓↓
動物の孤児院~ハッピーハウス~(NPO法人アニマルトラスト)

アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■ケイコとマナブ.net(リクルート)
↓↓↓スクール資料がそのままダウンロード出来るようになりました↓↓↓
■資格と仕事.net

■DEC主催 「ドッグヒーリングケアーブログ」
DHC_convert_20111102150939.jpg




Comment

Re: NoTitle 

spa hinoki様
でしょ~~~♪

「天はいっぱい与えた」って感じですよねi-179

佐藤先生のファンの方も多いですよ~~♪

ぜひ仲間入りしちゃって下さい♪
  • posted by 77wan 
  • URL 
  • 2012.10/09 19:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

いけめんさんですねー。
しかも熱心な獣医さんだなんて、素敵!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです