癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆東京撮影出張 番外編~居酒屋で佐藤先生と一緒Ver☆

ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング


120925ペット01
アシスタント 松中みなみちゃん おけいはん チャロ君 佐藤先生


みなさんアロハ~~~

おけいはん地区大阪もすっかり寒くなってきましたが冬支度が全く出来ていないおけいはんです

さてさて~~~今週月曜日にいよいよスタートしました
佐藤貴紀先生の番組!!

みなさんはもうご覧になりましたか??
≪佐藤貴紀のなんでも相談室≫
■ 放送開始日:2012年10月15日(月)第一回目放送済み
毎週月曜日正午12時に、更新
*放映済みの番組はアーカイブにて繰り返し見れるそうです
■Nikkei channel.culture →こちらをクリック

「動く佐藤先生もかっこいぃ~~」なんて声もありますが、内容的にも

「わんちゃんに必要な一日のお水の量」なんて「なるほど~~~!!」な情報も満載でしたね

「水」と言えば「夏」のイメージがあると思いますが、実は冬場も要注意!!

夏は暑いのでほっておいても飲んでくれますが
冬場はどのわんちゃんも水を飲む量が減ってしまうので、血液が濃いくなりがち

いわゆる「ドロドロ血」ですね

なので「尿道結石」が一番発症しやすい季節でもあるのです

冬場の飲用を増やすには お水をひと肌ぐらいにあっためるだけでも飲んでくれるようになります

先生がおっしゃってたように「味をつける」のもGood!!

冬はご家庭でも「お鍋」が多いと思うので、出汁を入れずに先にお野菜をお鍋で温めて

具のエキスがいっぱいはいったスープとお野菜をあげるのもお勧めです!!
(調味料等はなしにして下さいね)

そんな勉強になる番組にいよいよ来週の22日 月曜日  「疲労回復」にマッサージがいいよ!!

でおけいはんが登場します

実は番組が思ってたより長かったので、ちょっとドキドキしています

あんな長い間電波に乗っちゃうなんて。。。大丈夫か?おけいはん・・・・・・・・・

撮影している時は「あっ!!と言う間」に感じたのにな~~~

緊張しているおけいはんを楽しんでください(汗)

番組では爽やかな笑顔の佐藤先生でしたが、実はあの日は昼間は講習会、夕方から4本撮りと、

かなり過酷なスケジュールをこなしていた先生とみなみちゃんなのです

1本撮りのおけいはんですらクタクタやったのに。。。。。

お二人の「プロ根性」には拍手です

そんなハードスケジュール&8時終了予定が10時過ぎまで押すと言う ハードな一日にも関わらず・・・

めったに上京しないおけいはんに気を使って頂いて、お食事に連れて行ってくれはったのです!!

次の日もセミナーが入ってたのに。。。先生ったら律儀だわ

クタクタだったせいかなぜか二人は変なテンションでして・・・

来年の一緒のお仕事の打ち合わせをするつもりが、ただの仕事帰りの居酒屋さんの会話で
大盛り上がりしちゃいました

みなさんの予想からすると、きっとおけいはんがしゃべりっぱなしで先生が聞いてるって感じでしょ??

所がまったく逆でして・・・

先生がずっと面白い話をしていて、おけいはんは笑いっぱなしと言う。。。

なんだかずいぶん長い間のお友達みたいな盛り上がりでした

あっ。ちなみに本当は佐藤先生は予定通り終われば築地のお寿司屋さんに連れて行ってくれる
予定だったのですよ

せっかくの「接待」が居酒屋なんて・・・と気にして下さってましたが、
居酒屋でしか出来ない話、居酒屋でしか撮れない2ショットで楽しい時間を過ごさせてもらいました

来年からは先生にもこちらに来てもらって、スクールでの講習会や勉強会をして頂く事になりそうです

その時には「食道楽 大阪~~~」を楽しんでもらわなくっちゃね~~~!!

めったに見れない居酒屋2ショット しかも二人で・・・先生ピースしてる・・・爆笑

ご覧あれ~~~~~~!!
i_xy5pijr7N5q_r_1348816787.jpg

中央アニマルクリニックの院長先生&スタッフのみなさん
Wh9B0edtMnJUN20_1348817006.jpg



被災動物受け入れ中!!ドッグマッサージスクールの売上金の一部を寄附させて頂いてセブンスも応援してます
詳細はこちら!!↓↓↓↓↓
動物の孤児院~ハッピーハウス~(NPO法人アニマルトラスト)

■お申し込み&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓

0905seventh_banner.jpg


アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■ケイコとマナブ.net(リクルート)

↓↓↓スクール資料がそのままダウンロード出来るようになりました↓↓↓
■資格と仕事.net

DEC主催 「ドッグヒーリングケアーブログ」
DHC_convert_20111102150939.jpg




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです