癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆11月・・・今年も残り2か月っ!?☆

ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング


DSC_0436.jpg
リラックス茶太郎~~~♪

みなさんアロハ~~!!
本気モードの寒さになってお鍋が恋しい季節になってきましたね

昨日は ワン・ワン・ワンの日 11月1日
みなわん家族のみなさんで楽しく過ごしたかな~~~なんて思いつつ
はっ!!と気づく・・・・・

もう11月・・・って事は今年も残すところ・・・あと 2か月!!

ひえぇ~~~~~~でございますね

みなさんにとって2012年はどうでしたか??

2012年の言葉を「飛」にしていたおけいはんにとって、今年の初めから
アロマイベントで西日本各地に飛び回り、沢山の新しい出会いがありました

TVで香川県や広島が映れば。。。
「ここ通った!!」「ここ見た!!」なんて場所がいっぱい出てきて。。。
思い返せば今年はほんとアクティブやったよね~~~なんて思います

そして9月には番組出演で関東にひとっ跳び~~
制作会社のオルスタジャパンでの番組のHP(クリック)でご紹介して頂いたのですが、
佐藤先生、そして須崎先生(トレーナー)という、関東方面で活躍する動物業界を
引っ張るイケメンのお二人と肩を並べて紹介して頂けるという
身に余る光栄なんて嬉しい出来事がありました
まさに「飛」一年だったと思います
ほんと感謝です

その一方でおけいはんの目標に達していない部分も多くて。。。

毎年のように9月位から来年に向けて風向きが変わるのですが。。。ずっとなんだか
もやもやした感じ。。。

なんだろ~~と思いつつ 止まっている訳にはいかないので・・・
実はおけいはん9月から新しい勉強を始めています

ドッグセラピストとしてステップアップする為に~~~
「動物看護士&介護士」の資格習得に向けて、お家でひそかにお勉強中

まぁ~~これがまた難しいのだわ~~~
でで~~~んっ!!
1115T127_kyouzai.jpg
1115T127_item01.jpg
解剖学からトレーニング学まで幅広く ご覧のように鬼のような教材一式であります


通信なので「資格習得」を目的にしていると、ようはテストさえ受かればいいのだけど、おけいはんとしては「ものにする!!」が目的なので、中々進みませんのよ~~~
しょっちゅうくじけそうになっていますが。。。そんな時には・・・

「あの佐藤先生もまだまだ勉強!!と忙しい中、東大にいってるじゃないかっ!!」とか
「スクール生のみんなも仕事の合間に勉強頑張ってるんだ!!」と自分を奮い立たせて
ねむい目をこすりながら頑張っています

セブンスヘブンも来年で7年目を迎え、オープン当初から来てくださっていたわんちゃん達が
一斉にシニア期を迎え始めます

その時期を穏やかにわんちゃんもその家族も過ごせる事をお手伝いする事がセブンスヘブンの存在意義といっても過言ではないので、そこに向かってまずは自分から。。。
そしてスタッフが新しいスキル、知識を身に付けてみなさんに喜んで頂けるようにしなければと頑張っています

そんなこんなで日々忙しくしていると。。。

さいきん 「ふっ」と浮かんだり思う事があって。。。。。。

来年の姿が見えてきました

それは。。。。。。。。。。。。

「変」チェンジ 変化 の「変」

誰やぁ~~~変態の変って思ったのは!!失礼しちゃうな~~もっ

あぁ~~~すっきりした~~~~~~~~~!!
よしっ!!行くぞ!!

みなさんはどうですか?

今年は満足の一年でしたか??!!

セブンスではこの時期から来年1月に向けてスクールの資料請求、入校が増えます

きっと今年の反省、後悔と新しい年に向かっての準備でいてもたってもいられなくなるのですよね。おけいはんもそうです(笑)

「やり残した事」って体には影響ないけど心にはすごく影響がありませんか?
いわゆる「欲求不満」。。。イライラしたり、そわそわしたり。。。
挙句の果てには「仕事が忙しいから。。」「子供がおるから。。。」「お金が無いから。。。」とやっていない自分以外のせいにしたりして・・・

「やってしまう」とカラダは疲れるかもしれんけど(今のおけいはんのように)心はなんだかすっきりなのです。むしろ充実するって言うのかな。
カラダの疲れは寝ると治るのですよね。
心の疲れって寝たぐらいじゃ治らないですもん。やっかいだ。

残り2か月・・・だからこそ「今年のやる事 今年のうちにっ!!」
行きたい所に行って!やりたい事をやって!食べたい物を食べて!!会いたい人にあって!!
ラストスパートですね♪

■Nikkei channel.culture
毎週月曜日正午12時に、更新
佐藤貴紀のペットなんでも相談室⇒ クリック
※スクール情報掲載
■ケイコとマナブ.net(リクルート)
■資格と仕事.net

DEC主催 「ドッグヒーリングケアーブログ」





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです