癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆ペット法塾主催「動物の命を原点に改正動物愛護法に命を吹き込む」に参加して☆

ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

DSC_0580.jpg
みなさんアロハ!!
昨日位からすごく寒くなってきたおけいはん地区大阪
ええ。今日の晩御飯もお鍋でしょう。。。(けっけっ決して手抜き料理ではありません。。。?!)

先日18日の日曜日  お店の定休日を変更して、スタッフ、希望のスクール生さんと一緒に研修会としてお手伝いもかねて参加してきました
「ペット法塾主催 動物の命を原点に改正動物愛護法に命を吹き込む」

本年6月に改定案が成立した動物愛護法の確認と次の改正に向けて目指す所を確認すると言う弁護士の先生方を中心とした、セミナーでした
定員150名が座席が足りないかも。。。と心配になるほど満員でみなさん熱心にメモを取られていました

セミナー中は弁護士の先生方の難しい言葉の羅列に。。。チームセブンススタッフの頭の上には???
それでもいいと思うんです。

小さな命と関わる大好きなわんちゃんの仕事をしているのだから、こういった側面も知っておくべきとおけいはんは考えます

後半では実際に保護活動や地域猫活動や被災地の活動をされてる方達の報告があって、このコーナーではみんな身を乗り出して熱心に話を聞いていました

今現在保健所にいるわんちゃん、にゃんこさんの多くは飼い主さんの持ち込みです
そんな人間の勝手で裏切られた命を助けようと、沢山の方が団体、個人で活動されています
それでもそんなわんにゃん達は後を絶ちません。

おけいはんは思うのです。そんなわんちゃんと飼い主さんに一番近い存在のトリマーやペットショップのスタッフ、トレーナー、そして我々のようなドッグセラピスト

動物業界に身を置く人達がもっと関心を持って、少しでもそんなわんちゃん達を減らす為に
それぞれが持った仕事としての技術やスキルをめ~いっぱいいかしていく事がとても重要なんじゃないかと・・・
しつけが出来ない理由で手放される子 ほんまに多いです
私達ドッグセラピストやトレーナーさんの出番ですよね
自分が関わったわんちゃんが生涯飼い主さんの元で暮らせるように、見守り、お手伝いするのも
大きな使命ですよね
おけいはんなんてドッグマッサージはその使命の為にやってるようなもんです。
だから噛まれてもめげない!!
良くマッサージ中もそんなわんちゃんに話してます
「ちょっと このままやったらあんたそのうち捨てられるで!!わかってるん?」なんてね
でもこの真剣さが結構ニュアンスでわんちゃんに伝わります

みなさんもきっとわんちゃんや動物が好きでこの業界に入ったはずやから・・・
にも関わらず、日曜日開催もあってか、やはり動物業界の参加者が少なかったのが少し残念でした。

その後の親睦会にはおけいはんだけ参加したのですが。。。
ほんと全国から個人で。。。団体で小さな命の為に頑張っておられるみなさんの思いとパワーには頭が下がる思いでした

そんなみなさんを見ていると。。。

やはりわんちゃんの事で「ご飯」が食べれてる「仕事」として関わっている我々が、もっともっとその任務と責任を自覚し、お手伝いしていく事を全うしていかなければ!!と感じました

きっとね。個人としては思っていても、組織に入って務めていると、上の考え方によってはその思いが認めてもらえない事も多いと思うのです
その理不尽さに心を痛めて職を離れる人も多いと聞きます

そんな人は個人としてでも出来る事をやっていけたらいいのではないかな~~と思います
おけいはんの知り合いの生体販売のスタッフさんによると・・・

この人達絶対に大事にしやへん!!と感じると。。。

こっそりと、気に入ったわんちゃんをやれ噛むやら暴れん坊ですやら、なんくせつけて

買わせないようにすると言う話をしていました。上の方には「お金の問題で買わなかった」みたいな報告で。。。笑

それでいいと思います。そういった事が大事なんじゃやないかと思います

どんな事でもやらないよりはやったほうがいいです

頑張っていきましょう!!


それにしても・・・
スクール生、セブンススタッフ お手伝いの段取り、素晴らしかった~~~
譲渡会やらなんやらでイベント慣れしているので、とっても活躍してました
主催の方も びっくりして、大感激されてました

次回もぜひお手伝いしたいと思います

(後はそんな職場とはさよならして、思いを生かせる職場に変わるかですね!!この時代に転職は難しいかもしれんけど、自分自身に実力があれば、こんな時代やからこそ即戦力の優秀なスタッフを募集している所は逆に多いですからね。もちろんセブンスも即戦力のマッサージが出来るトリマー募集中!!
自分自身のスキルアップに。。。セブンス式ドッグマッサージ養成講座にぜひご参加下さい!!)

◆11月18日開催済み  
主催:THEペット法塾
共催:全国動物ネットワーク、NPO法人アーク(アニマルレフュージ関西)、犬猫救済の輪、動物実験の法制度改善を求めるネットワーク、一般社団法人日本動物虐待防止協会

第1部 「改正動物愛護法の解説と問題点の点検」
(1)「改正動物愛護法の解説」 帯広畜産大学理事・副学長吉田眞澄教授
(2)「改正動物愛護法の解説と問題点の点検」
  コーディネーター 吉田眞澄先生
  パネラー 弁護士植田勝博(THEペット法塾代表)
  ①動物愛護法の精神(目的・基本原則)、②動物取扱業(犬猫等販売業者を含む)、③動物愛護法35条、行政の動物取引等、④飼主の責任、マイクロチップ、⑤被災動物、⑥環境、特定動物、⑦罰則(動物犯罪)、⑧附帯決議(実験動物、産業動物、野良ねこ、動物の死体処理、動物看護師など)
第2部「私達の主張・改正動物愛護法に命を吹き込むためにしなければいけないこと」
(1)各団体等の報告
(2)パネルディスカッション
  パネラー 吉田眞澄、太田匡彦(AERA記者)、
藤沢顕卯(動物実験の法制度改善を求めるネットワーク)、鶴田真子美(全国動物ネットワーク)、
高岸ちはり(認定NPO法人えひめイヌ・ネコの会)、荒井りか(中之島公園猫対策協議会)、
溝淵和人(Cat28)、桐畑陽子(NPO法人猫の避妊・去勢の会)
  コーディネーター 弁護士植田勝博(THEペット法塾代表)
 ①法改正で今後取組べき事項、②組織的活動の必要性、③活動の内容と組織、方法




■Nikkei channel.culture
毎週月曜日正午12時に、更新
佐藤貴紀のペットなんでも相談室⇒こちらをクリック
「2回目」の放送分が水野出演「疲労回復にドッグマッサージ」です



被災動物受け入れ中!!ドッグマッサージスクールの売上金の一部を寄附させて頂いてセブンスも応援してます
詳細はこちら!!↓↓↓↓↓
動物の孤児院~ハッピーハウス~(NPO法人アニマルトラスト)


■お申し込み&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓

0905seventh_banner.jpg


アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■ケイコとマナブ.net(リクルート)↓↓↓スクール資料がそのままダウンロード出来るようになりました↓↓↓
■資格と仕事.net

DEC主催 「ドッグヒーリングケアーブログ」
DHC_convert_20111102150939.jpg




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです