癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆最悪の数値。。。に負けない生命力☆あっぱれしったんっ!☆

ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング

PIC000A0.jpg
にゃろは~~~!!


みなさんアロハ!
今日も寒いですね~~~
今日から12月で街はクリスマスモードでいっぱいですね

さてさて「あっぱれっ!しったん闘病記」ですが、まずはしったんの状態をお伝えしたいと思います

それは先週の土曜日の朝の事でした
いつも通り目覚ましが鳴るとベッドに上がっておけいはんを起こしてくれて
いつも通りご飯を食べていたのですが・・・
何かいつもと違いました。カラダを触ってボディーチェックをしても問題は無さそうなのですが・・・
甘え方が違ったのです
朝おトイレにまでついてくる「ストーカーしったん」はめったにない事で
そのいつもと違う甘え方で間違いなく体調が悪いと感じたおけいはんですが、その日はどうしても出張のイベントで朝には病院にはいけなかったので
「仕事終わったらすぐ帰ってくるから、病院に行こうね。」としったんに伝えて
尼崎のイベントへ
終わって速攻ダッシュで帰宅すると・・・
やはり調子の悪そうなしったんが待っていたのでした
そのまま着替える事もなく、かかりつけの病院へ・・・
家からは車で3分ぐらいなのですが病院に着いた頃には、かなり弱っていたしったんだったのです。
血液検査の為の採血は、今までの後肢、前肢では出来ないぐらいに、貧血気味
初めて首で採血をしました
検査の結果を待っている間、抱っこしていたのですが、その体からは全く
生気が感じられず・・・
結果を聞かなくても相当悪い状態なのは肌で感じました

が・・・結果は想像以上に悪かった・・・
DSC_0657.jpg
腎臓の状態を調べる血液検査のすべての数値がオーバー
その中でも BUN(腎不全 脱水)PHOS(腎疾患)は測定器を振り切って超えていたので測定不可・・・・・・・・
点滴を打ってもらった帰りの車で、泣けてきました・・・・・・・・
がしかし。しったんは目の前ですやすやと眠っています
泣いてる場合じゃない。

普段わんにゃんのストレスケアをお仕事にしている私は
心がカラダに与える影響を知り尽くしています
なのでおけいはんが泣いたのは、この時だけです

泣く事はいつでも出来る

一番しんどいはずのしったんが病気での不安を感じる事無く、穏やかに過ごすためには私が落ち込んだり泣いていてはダメなのです
家に帰ってからは猛ダッシュで、看病の環境を整え、とにかくシリンジで水分補給
ひたすら眠るしったん
差し入れしてもらったお寿司を食べながら、しったんの寝顔を見てると又泣けてきたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬぬっ?

眠ったいたはずのしったんが目を覚ましたのです。パチっと目を開け、鼻をひくひく・・・
ぬぬっ!
もしかして大好物のマグロに反応したのかな??
と思って少し口元に持っていくと・・・・・・・・・・・・・・

がっがっ がっついた~~~~~~~~~~!!
*本来は腎臓がこれだけ悪くなっていると、食欲がなくなり衰弱が進みます。先生からも食べないと思うけど、なんとか何かを無理にでも食べさすようにと言われてました。

マジで?とまたもや小さなマグロを差し出すと、立つ力もなかったしったんが起きようとしてまでがっついてくるのです

「しったん まだまだやる気なんや!!」
どんどんマグロを食べるしったん
気が付けばお寿司のマグロ全部食べ、おけいはんの手元にはしゃりのみ・・・
しったん・・・かしゃんもマグロ大好きやのに・・・笑

これはご飯もいけるんでないかいっ。といつもの缶詰を持って来てスプーンで差し出すと・・・
「それはいらん!!」と又眠り始めたのです

正直・・・・・・・爆笑してしまいました
美味しいもんなら食べるのね。。。。

しったんはまだまだやる気。泣いてたらあかん。心から思いました
数字は数字。危ないと言う現実は現実。
でも普段スクールの授業で人間含むわんにゃん動物の「生命力、カラダってすごいんよ」と語ってるではないかっ!!
しったんはまだまだやる気。

それを最大限サポートしなくては!!としったんから教えられたおけいはんでした

点滴が効いて少し楽になったのか・・・

夜中の3時には缶詰のご飯を半分も平らげたしったん

次の日の病院で先生にそれを伝えると先生も「すごい生命力」と笑ってました

ほんと「あっぱれ しったん」です

次のブログはそんな あっぱれ!!ぶりをお披露目したいと思います


■Nikkei channel.culture
毎週月曜日正午12時に、更新
佐藤貴紀のペットなんでも相談室⇒こちらをクリック放送画面右横に「過去放送の番組」として上がっています
「2回目」の放送分が水野出演「疲労回復にドッグマッサージ」です



被災動物受け入れ中!!ドッグマッサージスクールの売上金の一部を寄附させて頂いてセブンスも応援してます
詳細はこちら!!↓↓↓↓↓
動物の孤児院~ハッピーハウス~(NPO法人アニマルトラスト)

■お申し込み&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓

0905seventh_banner.jpg


アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■ケイコとマナブ.net(リクルート)↓↓↓スクール資料がそのままダウンロード出来るようになりました↓↓↓
■資格と仕事.net
DEC主催 「ドッグヒーリングケアーブログ」
DHC_convert_20111102150939.jpg




Comment

Re: しったんがんばれーー! 

ココママ♪
ありがとう~~!!

なんかね~~しったんの天然パワーに逆に笑わせてもらってるよ~~~♪

みんながこんな風に穏やかな老後を送れるといいね♪

私も昨日位からやっと「お腹すいた」と感じるようになりました☆

私が倒れてはもともこもないので気を付けます~~~♪

しったんの為に泣いてくれてありがとうね☆
  • posted by 77wan 
  • URL 
  • 2012.12/03 13:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.12/02 15:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです