癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆この季節。。。熱中症の落とし穴に注意ください!!☆

ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング


セブンスヘブンのFacebookページはこちらから!!

1001662_552883831437210_1151832959_n.jpg
あぢぃ~~~

みなさんアロハ~&毎日暑いですね~~~

暑いっ!って言っても涼しくならへんのはわかっているけど・・・・

暑いっ!

人もわんちゃんも熱中症には十分に気を付けなければいけないこの季節

わんちゃんを締め切った部屋にいさせない!

車中に残さない!!などなどはもちろん

意外と気が付かない落とし穴があるのをご存知でしたか??

それは・・・いつもは大丈夫な環境でも

『わんちゃんの体調によっては、いつもは大丈夫な環境であっても熱中症になる』と言う事

普段元気で体力がある時は、その環境で大丈夫でも、夏バテで食欲が落ちていたり、下痢

気味だったりして体力が落ちていたり脱水している時はいつも以上に環境に気を使ってほしいと思います

特に食欲が落ちている時は要注意ですね

夏はちょっとしたことがきっかけで、重篤になると命を脅かす

「熱中症」と言うおそろしい状態にすぐなりやすいのです

この季節はドライフードだけでなく、鶏肉をお水だけで煮込んでそのスープと一緒にあげ

たり、お野菜を煮込んでみたり。。。

わんちゃんの意思で飲む「飲用水」だけでなく、食べ物から取る

「摂取水」を意識的に取り入れる事が大切になってきます!!

大切な命を守るには・・・

愛犬さんのちょっとした変化も見逃さない!!
これがとっても大切です

私の経験上、飼い主さんの「なんかおかしい。。。」は当たってます。

医療の知識がなくても、その子を一番よく知っているのは飼い主さんですから。

病院に行って、獣医さんが「大したことはないから様子見ましょう」となって・・・

結果、飼い主さんの方が正解で、その後重症になっている事も多いです

「何かおかしい!!」がもう少し具体的に

「いつもはこうやけど、今はこうでだからおかしい」と説明できるとさらにいいですよね

そしておかしいと思ったら、もっと詳しく診て下さい!と先生に言える勇気をもってほし

いと思います。

例え検査をして何もなくても誰にも迷惑はかからないのですから(わんちゃんはいやかもしれませんが。。。

追求しなくて何か大事になる方が悔やんでも悔やみきれません!!

そしてそんな時の為にも普段から担当の獣医さんとは、お話が出来る良い関係性を

築いておくのもおすすめです

とにもかくにも。。。

この季節は無理をせずしっかり栄養を取ってしっかりと睡眠をとる事が一番大切な

事だと思います~~~!!

もちろん わんちゃんも人もね!!



■お申し込み&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓

0905seventh_banner.jpg

■Nikkei channel.culture
毎週月曜日正午12時に、更新
佐藤貴紀のペットなんでも相談室⇒
こちらをクリック放送画面右横に「過去放送の番組」として上がっています
「2回目」の放送分が水野出演「疲労回復にドッグマッサージ」です



■被災動物受け入れ中!!ドッグマッサージスクールの売上金の一部を寄附させて頂いてセブンスも応援してます
詳細はこちら!!↓↓↓↓↓
動物の孤児院~ハッピーハウス~(NPO法人アニマルトラスト)



アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■ケイコとマナブ.net(リクルート)
↓↓↓スクール資料がそのままダウンロード出来るようになりました↓↓↓
■資格と仕事.net


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです