癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

恐がりわんちゃん救出!!!

ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ペットブログランキング


セブンスヘブンのFacebookページはこちらから!!
https://www.facebook.com/7thwan

ALOHA--

ドッグスタイリストチーフの乙葉です



昨日のセブンスでの出来事・・・・

昨日でお店に来るのが3度目だったチワワのジュニアくんの大変身ぶりを今日はお伝えしたいと思います!


タイトルにもあるように、まさに恐がりわんちゃん救出劇でした

まず初来店のときはカットでご来店

お店に入ってきたときからどうも人馴れしていない様子だったジュニアくん。

カルテを書いてもらっているときもわたし達にびびりまくり

なんとか抱っこでお預かりしてトリミング開始・・・・だったのですが、やはりトリミングも超苦手

爪きりなどは1人が抱っこして1人が切るという感じでなんとかできたのですが、耳掃除は大暴れ!!!

チアノーゼが起きそうなぐらいだったので今日はできませんでしたとお伝えしてその日は耳掃除をせずにお返ししました。


とにかく人に触られることに慣れていないジュニアくんにマッサージをおすすめしたところその一週間後にマッサージのみでご来店くださいました

IMAG0564.jpg

IMAG0560.jpg


少し時間はかかったものの、なんとか落ち着きお耳も最後にはさわれるように


そして今回はトリミング&マッサージ

お店に入ってきたときは前回のマッサージを忘れてしまっていたのか、またまた恐がって近づくと吠えていました

しかしおもちゃ大すきなジュニア君

おもちゃの場所を覚えていたようで自らおもちゃ箱の方へ~~

なのでトリミングをする前に飼い主さん、わたし、先生でお遊びターーーイム!!

おいおいっ美女3人に遊んでもらうなんてなんで贅沢なっっ
(誰が美女やねん!っってクレームはお断りします笑)

おやつを見せるとちゃっかりおすわり、おて、おかわりまでしてくれちゃいました

これで少しは打ち解けてくれたようで、前回よりスムーズに爪きり等が終了

そして問題の耳掃除・・・・


シャンプー後、乾かしながらさわってるだけですよ~~風にお耳の中にコットンを入れたらあらっ全然嫌がってない!!

むしろ目を細めて気持ち良さそうなんですけど!!

今回はあまり無理せず手前の方だけ拭きましたでも上出来です

次回は細かいところまでお掃除できそうでした


マッサージも2回目ともなれば堪能の仕方を知っています

1377681405610.jpg
お口の中だって触れるもん♪


1377681457402.jpg
触られるだけで嫌がっていたお耳もこのとーりウトウト~~


全て終了後はあんなにわたし達に向かって吠えていたジュニア君が1回も吠えなかっただけでなく、片付けをするわたしの後ろをついて回っていました



今日のことは次も絶対覚えといてやぁ~~~と言ってジュニア君をお見送りしました

わたし達の事覚えててくれるかな


まだまだ恐がりジュニア君救出中ですが、必ず完全救出してみせますねっ!!!

次回の救出劇もお楽しみに~~



■お申し込み&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓

0905seventh_banner.jpg

■Nikkei channel.culture
毎週月曜日正午12時に、更新
佐藤貴紀のペットなんでも相談室⇒
こちらをクリック

放送画面右横に「過去放送の番組」として上がっています
「2回目」の放送分が水野出演「疲労回復にドッグマッサージ」です



■被災動物受け入れ中!!ドッグマッサージスクールの売上金の一部を寄附させて頂いてセブンスも応援してます
詳細はこちら!!↓↓↓↓↓
動物の孤児院~ハッピーハウス~(NPO法人アニマルトラスト)





アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ケイコとマナブ.net(リクルート)


↓↓↓スクール資料がそのままダウンロード出来るようになりました↓↓↓
資格と仕事.net





Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです