癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆続・社会起業家☆

うふふっ。前回のブログ かなりのお褒めの言葉頂きました

熱く語っちゃって・・・共感していただけてとても嬉しいです

頑張ろってパワーもらちゃいます!!

でも実は・・・まだまだあるのです(笑)

なので、本日も熱く語っちゃいますよん~~苦手な方は本日はスルー下さいね

前回の「社会起業家」はこちらからっ!

セブンスヘブン認定のドッグセラピストインストラクター養成講座
着々と愉快な仲間が増えています 

この養成講座は現代の社会問題を解決する「社会起業家」を育てるスクールなのですっ!!との事でしたが 
社会問題「不幸な運命に合うわんちゃんを減らす」への道その2を今日は語らせて頂きます

ここでみなさんに質問です

もし今あなたのわんちゃんがつきっきりの介護が必要な病気などにになったら あなたは仕事を辞めますか??

ブログを読んで頂いてるみなさんなら 100% YESだと思います

でも実際に気持ちはYESなのに辞めれない方も多いはず

その理由の大半が 「経済的に」「生活の為に辞めれない」「年齢的に再就職が不安」など・・・

特に今の時代の「100年に一度の不況」の背景で子供を持つ専業ママさん達も今年からパートなどで働きだしたり、本業の後夜遅くまで別の仕事をしてる方が多いのです
そんな中で仕事をやめる勇気もかなり大変な事ですよね

大切な家族のそばで出来る限りの事をしてあげたい の心と実際の生活の間でとてもつらい選択をしなければいけないはず

実際に去年セブンスの大切なお客様の家族に発病が多く起こりました
特にセブンスには 私が「アラフォー独女」やからなのか 同じく 大人の独女さんが女手一つでわんちゃん達を養ってる方が多いです

もしその時が来た時に 介護や闘病の辛さだけでなく「経済的」な負担がかかる・・・
そんな辛い事はありません

こりゃなんとかしなきゃ!!
お節介な私は頼まれてもないのに 考えました(爆笑)
みんなのわんちゃんが元気なうちに 何かを持ってもらわなくちゃ・・・
やはり・・・

「手に職!!手に技術!!」 これ強しっ!!

これも自分自身が離婚を機に「手に職を!」とエステ業界に未経験から入って気づけば一番長く・・・そして自分のお店を持てる今につながった経験からの発想です

まだまだわんちゃんが元気なうちに、頑張って手に職を持つ!!

そして生活の糧の本職は持ちながら インスト活動で みなさんに喜んでもらって
収入を得る

その収入は愛犬の将来の為に貯金しようね~~~とみなさんにもお話してます

もちろん!!愛犬がすくすくと何事も無く過ごせれば・・・
それは将来夢のお店を持つ資金になるかもしれませんよね

そして感謝の気持ちを込めて・・・毎月少しでもいいから募金にあてて欲しいと思います

飼い主側として見ても・・・
私なら商売と割り切ってるお店にお金を使いお店の社長さんのベンツ代に回されるより

共に泣き・・・共に頑張ってくれるそんな一生懸命な心ある人に愛犬をお願いしたいと思うもの

自分が愛犬の為に使ったお金が 豪華な車や おっさんの金のブレスレット代に消えるのっていやですよね・・・(いるのですよ。そんなおっさんが動物取り扱い業責任者講習会に・・・セカンドバック持って・・・)

みなさんもそう思いませんか??

そんな思いでスタートした養成講座ですが 気がつけば時代がこんな風になって

新しく仕事を探さなきゃ・・・とか 休みの日に別の仕事しようかな・・・なんて

思っていた方にも 「好きを仕事にする!!」大きなチャンスにもなったのです

そうやって心あるインストラクターさんの活動が増え、飼い主さんも心から喜んでくれる
=わんちゃんもはっぴ~~

手に職を持って何歳になっても頑張れる事を仕事に出来るこれ素晴らしいっ!!

わんちゃんを通して一つのご家族の歴史に寄り添えるのですよ!!

私もオープンからお客様に娘さんの結婚式にまでご招待頂きました
もうすぐお孫さんが生まれます

今は娘さんが嫁ぎ、パパは単身赴任中・・・
ママが一人になり、わんちゃんが高齢で足が悪くなってきてるので 大急ぎで「温灸」の勉強したいと思ってます

今の大不況を変えていくのは小さいかもしれないけどそんな

「幸せのビジネス」かもしれないとおけいはんは思います

って事でいつものおけいはんへ・・・

インストラクター卵のみなさぁ~~~~~~~ん!!

やっぱりみなさん「社会起業家」ですよ~~~ん

すっってきぃ~~~

ぽちぽちもよろしくお願いしますです~~~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ケイマナ.net

資格と仕事.net

スクール資料取り寄せはこちらからっ!
Seventh Heavenアロハなホームページはこちらからっ!!

お問い合わせ&お申し込みはこちらからっ!!
セブンス人気商品ラインナップ!!! 

アロアロショッピングセンターはこちらから!!



ブログランキングに参加中!!カチッっと応援お願いします!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment

びーぱぱへ贈る歌 

♪先生はぁ~~~~~~♪

♪あぁ~くまぁはっ♪

♪びぱぱをぉ~~~♪うりうりするぅ~~ふっ♪

♪さわやかなぁ~~あぁくまぁ~~♪

*キャンディーズ「 あの人は悪魔風♪ 」
  • posted by 先生 
  • URL 
  • 2009.09/17 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

はいはいっ~~~ 

びーぱぱ 減点20ねぇ~~~(爽やかなデビルっ!!)

ニヤリっ
  • posted by 先生 
  • URL 
  • 2009.09/17 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

せんせ・・・ わかったから、はやく『合格』通知くだしゃぃ。。。

・・・って、らんままさん言ってましたけど(爆)
  • posted by びーぱぱ 
  • URL 
  • 2009.09/17 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです