癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆研修会でペットフード法案について☆

昨日の動物取り扱い責任者研修会

又もや、やからおばはん&やからおっさんが居たらどうしよ~~~の私の心配をよそに・・・

みんさんとても熱心に取り組んではりました
お昼ご飯の後の約4時間近くの研修会ですが睡魔王と戦いつつみなさん熱心にメモを取っていました
よかったよかった~~~

もちろん!!去年のようなやからのおじじ&おばばも居なくて(日にちが違うかったのかしらね~~~おったら近くに座ろうと思ってたのに・・・残念っ)
腹の立つ事もなく終わりました

会場について席を探していると・・・

「先生っ!!せんせ~~~!!」との声が・・・
こんな所で私を「先生」と呼ぶのは誰っ??と見ると・・・
スクールの生徒さんでありトリマー歴8年 とあるショップの店長をしているタッキーでした(笑)
お店の代表で来てる人ばっかりの所で「先生」って呼ばれるなんてちょっとくすぐったいね~~~(照)

研修会の内容には今年施行されたペットフード法案に関しての勉強もあって特にそこの時間ではみなさん熱心にメモを取ってましたが・・・

施行から半年もたってるんだから理解してなあきませんぜ・・・なんて思いながら・・・

みなさんはペットフード法案は知ってましたか??

簡単に言うと・・・ペットフードの成分規格、製造方法に基準が出来、規制&制限されるって事ですが・・・

ウラを返すと・・・

「今までは何の規制もなく!!罰則もなく!!自主規制のみだったっ!!」

って事です

おそろしや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エステ業界の長い私は10年ぐらい前に話題になった化粧品への添加物の恐さのお勉強をしました

それがお肌に与える影響は大きいです

がしかし!!化粧品はお肌に塗るもの。体内には入れません

ペットフードは・・・
大切な家族のカラダに入ってカラダを作るものです

その影響の大きさを考えると・・・

今回の規制はやはりぬるいです。規制の厳しい人用の食べ物でもこれだけ偽造やなんやと信頼性が低くなってるのに・・・
例えば去年人用の餃子に混入で話題になった「メタミドホス」 
その「メタミドホス」がドッグフードへの規制では・・・
0.2ppmが上限・・・
上限っ??・・・・・・・・・・・・・・って入れていいのかよ~~~おいおいっ(汗)

んでもって今年やっと上限が決まったって事は・・・

今までいったい・・・

おそろしぃ~~~

禁止にしてよねっってもちろん思います・・・

がしかし!!規制自体が無いよりはましっ!!あったほうがいい。

無いよりはましやけど安心ではないですよね

だからこそ 大切な家族であるわんちゃんの 「フード」ではなく「ご飯」に対しての

飼い主さん達の意識を高めて欲しいと思います

法律が出来た=それまで自由だった・・・=どんだけ~~~っ!!(汗)なのです

ペットフード法案の内容に関しては又少しづつ アップしていきますね~~~

お申し込み&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓
Seventh Heavenアロハなホームページはこちらからっ!!


ただ今「モグラの会発足 お祝い」中につき写真投稿応募者全員に「アロマドッグマッサージジェル1回分」をプレゼント

キュートなもぐらさん お待ちしています

アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ケイマナ.net

資格と仕事.net



 

アロアロショッピングセンターはこちらから!!



ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです