癒しのトリミング~Seventh Heaven~ 愛犬も一緒にマッサージ♪~犬の学校~

アロマとマッサージで愛犬に笑顔としあわせを♪をコンセプトに家族みんなのきれいと元気をお手伝い♪HAWAIIの隠れ家風サロン(女性サロン併設)

Entries

☆チャンスを引き寄せる魔法の言葉☆

P3060233a.jpg

みなさん アロハ!!
パッション(情熱)おけいはんです

ええ。やられてます。
FIFAワールドカップ 世界大会に!!
すごいね~~~日本!!すごいね~~~代表選手達
昨日のチームスペイン おけいはん好みのエキゾチックな男前が多くてメロメロしながらテレビに釘付けでした←そこかいっ
いえいえ。もちろん各国代表のみなさんのパワーや技術&メンタル面のすごさに感動しております
良く見ていると 服のひっぱりあいやらカラダのぶつけあいやらで もはやサッカーは格闘技なのでは??
と格闘技大好きの私はおめめがハートでございます

もちろん 日本代表選手達の世界に負けない「気」の強さにひたすら感動
そこにたどり着くまでの努力や葛藤を考えると ほんとすごいな~~~っとパワーもらえますよね

そんな中でふっと目にしたオランダ戦に向かっての 森選手って方の言葉
これまさに「チャンスを引き寄せる魔法の言葉」

これはね~~とっても深くて セブンススクールの独立を考えているインストラクターさん達はもちろん 今から夢に向かってる方や この就職難で仕事が見つからない方にヒントになればとお話ししますね

次のオランダ戦にむけて 普段は控えめらしい森選手が珍しく自分をアピールしたそうでその時の内容が

「何でもやる。このワールドカップで日本チーム為にはたらきたい(貢献)自分には出来る」との事で
長年やってきた自分のポジションに関わらず必要とあらば 違うポジションでも頑張る+出来る準備がある と宣言したそうです

この言葉をみなさんはどんな風に感じますか?と沢山の事を教えてくれるのわかりますか?

チャンスを引き寄せる為に必要な事

その①・・・小さなプライドを捨て(自分のポジションにこだわる)大きなプライドを守る

その②・・・自分の中のOKラインが高い(代表になるだけでもすごいのに控えでは満足しない。試合に出て、貢献し      てこそ価値があると思っている)

その③・・・必要とされるならなんでもする。その準備が出来ている

その④・・・自分ごとが優先ではなく「チームの為に貢献したい。働きたい」

その⑤・・・思いを口にする(森君はチーム最年少らしく普段は発言も控えめだそうです)

その⑥・・・情熱がある

これはほんまに「チャンスを引き寄せる」為にとてもとても大切な事のオンパレードすごいな~~で終わるなんてもったいないです
なので何度かに渡ってパッションおけいはん 語りますね~~~
(お付き合い下さいませ)

エステサロンでも沢山の面接をしてきた経験上、資格が無く初心者でも
「なんでもします!」と面接時に言った人はほんとにその後 伸びます
なので私は経歴や資格、学歴は流す程度にしかみないです
短期間&若い年令で役職まで上がる子が多いです
逆にそれ(経歴&立派な資格)がある人はその①のプライドがありすぎて 実際の現場では使えない事が結構ありました

きっと謙虚さに違いがあるのでしょうね

経営者おけいはんとしては・・・
「小さな事任せられへん人間に大きな事は任せられへん」と思っています

「この仕事あたしがする仕事ちゃうし~~~」なんて思っている人ほど、じゃ~何が出来る?と聞くと・・・
たいしたことできません。普通です(爆笑)

なのでなので・・・
与えられた事をとにかく一生懸命にやってる・・・でもちょっと凹むし、あほらしくなるの~~なんて今頑張ってるあなたっ!!
大丈夫!!いつか絶対にチャンスはやってきます

上司も人間「なんでもやりますっ!」って一生懸命やる人に ついつい仕事頼みたくなるし色々教えたくなります
時には「えぇ~~~~」って事もあるかもしれんけど、そこはあなたの腕次第
自分を上げてくれる事を教えてもらえるようにもっていくのです
スタッフにもよく言ってますが

「教えられ上手&怒られ上手になりなさい」

授業もそうです
ある程度予習していて質問ラインを5からスタートするのと全くわからず0から質問するのとでは内容が違ってくるのです

5から聞かれるとおけいはんどんどん乗ってきて(ある程度わかっている=努力をしているから)より高いレベルの事教えたくなります

どっちがお得??

なんて感じです

きっとコノ言葉には謙虚さと一生懸命さ&情熱が秘められてるのですね

森君 オランダ戦出れるといいな~~~

そんな選手が集まっている「頑張れ日本!!」もしかしたらオランダに勝つかもですね~~~


つづく


お申し込み&スクール資料取り寄せ&お問い合わせはこちら↓↓↓
Seventh Heavenアロハなホームページはこちらからっ!!

アロマドッグマッサージスクール掲載中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ケイマナ.net

資格と仕事.net



 サロンで人気の商品ラインナップ!!こだわりの品揃えです↓
アロアロショッピングセンター


ランキング参加中!!!応援ぽちっっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ペットブログランキング

Comment

スキルアップ授業 

7月11日参加希望します!
  • posted by 橘  地亜子 
  • URL 
  • 2010.06/23 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

☆日々日記☆

☆ご予約状況☆

プロフィール

77wan

Author:77wan
HAWAIIの隠れ家的 アットホームな本格派ホリスティックサロン&トリミングサロン&セラピスト養成スクール♪

1階・・・大切なOHANA(わんちゃん)のアロマドッグマッサージ&癒しのトリミング

2階・・・女性専用サロン
家族みんなでキレイに元気♪

アロマの香りに包まれて大切なわんちゃんも一緒にリラックス♪

2008 HCLスクールスタート 
2009 ドッグスマイリスト&ドッグセラピストインストラクタースクールスタート
「アロマとマッサージで愛犬に笑顔と幸せを♪」のハッピ~マインドを愉快な仲間と伝染中!!

スクール生募集中!!


Seventh Heaven
大阪府東大阪市小阪本町1-1-13

近鉄奈良線 河内小阪駅から徒歩2分
(近鉄なんば駅から準急  約10分)

TEL 06-6726-1131  
(動物取扱業登録 第1073-2号)
・農林水産省近畿農政局認可協同組合ペットサービスグループ認定  アニマルアロマセラピスト
・一般社団法人アニマルウェルネス協会認定
ホリステックケアーカウンセラー
・AEAJ アロマテラピー1級

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バーナーで応援頂けると嬉しいです